天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

メニューは店主におまかせで!

08.アダンソニア

二丈浜窪のオーガニックレストラン

海岸線沿いにあるお洒落な白い建物、二丈浜窪のオーガニックレストラン。メニューは基本、日替わりとおまかせで当日仕入れた食材で変わってきます。店主のセンスは創作性に富み、素材の存在感を大切に地元産や旬の新鮮食材を調理されています。

住所福岡県糸島市二丈浜窪396-1
電話番号092-325-2226
営業時間 
定休日 
駐車場

少ないので、乗り合わせがオススメ。

禁煙・喫煙全席禁煙
公式ホームページhttp://adansonia.petit.cc/

口コミ

支那ちくさん[女性]★★★★☆

グルメな友達からのおススメで、予約をして初めて伺いました!!
ランチは12:00~、13:30~の2枠で予約できる時間帯が決まっているようです!
外観はこじんまりとした感じでしたが、とてもかわいらしい平屋の一軒家のような造り。

福岡市内から伺ったので、贅沢に季節のランチコースをお願いしました!!
内容は、春キャベツのスープに菜の花サラダ、鰆のパスタ、豚肉のホロホロ煮、季節のタルトでした!!
どれも「美味しい」しか出てこない!
その中でも、もっちもちの手打ちパスタが私のお気に入りになりました!
素材を活かしたシェフのセンスが光るスペシャルな料理で、満足なランチになりました☆

風の筍さん[女性]★★★★☆

海沿いにある糸島のレストラン「アダンソニア」へ!!
久しぶりの来店でしたが、お店の雰囲気がとても好きでなんです。
木のぬくもりが感じられる優しい店内が素敵で、料理が運ばれてくるまでワクワクしていました(^^)
季節ごとに代わる野菜のスープはじゃがいもを使ったもで、トッピングのフキノトウも奇麗でした。
パスタももちろん美味しかったのですが、太刀魚の炭火焼きが絶品!
家では絶対に作れないうまみが凝縮したソースが太刀魚とマッチして最高でした~!!